【子連れ旅行】那須高原へ 〜つづき〜

[adsense] 那須高原旅行の続きです。

一日目は到着が遅れたため、チェックインから夕食までの予定がだだ崩れ!

ホテルサンバレー那須のアクアヴィーナス

結局、息子1のリクエストで、ホテルサンバレー那須のアクアヴィーナスへ。
ジャグジーバスを中心に、寝湯やアクアポット(洞窟風呂)、シェイプアップバスやエステバス、50mの流れる露天風呂など、遊べてリラックスできる22種類のスポットが楽しめます。

16:45に到着すると、券売機に17:00以降は料金が半額になるとのこと。もちろん17:00まで入場は待ちました。
大人1,500円 、子供800円で合計3,800円が1,900円に、夕食に差し支えがなければ、断然17:00以降の入場がおすすめ!

お風呂となっていますが、屋外はジャグジー以外は水温が低めなので、ジャグジーから移動する時は冷たく感じて気合いが必要でした…。夏でこれだと、秋冬はどうなるんだろう…。

二日目はまず那須渓流パークへ

翌日は那須渓流パークへ。
渓流魚釣りの他に、そりすべり、ゴーカート、ターザン、ウォーターボールなど沢山のアトラクションが楽しめます♪
我が家は息子1とパパが渓流魚釣り、息子1がそりすべりにウォーターボールを楽しみました。
入場料はなく、それぞれに料金が必要です。

nasu04

何気なく入ったものの、親子で楽しめました!
幼稚園から小学生くらいまで、色んな年齢層に楽しめるアトラクションがあるので、少し年の離れた兄弟でも楽しめそう(o^∇^o)

お昼は電車!

遅いお昼は那須SLランドへ。
ここ、電車好きにはたまらないです!
鉄板で各自で焼くメニューがメインで、オーダーすると蒸気機関車が食材を運んでくれるんです。
息子1は大興奮!
お子様ランチは正直、これは無いなーといった感じだし、その他のメニューも美味しい!と言うわけでもないけれど・・・(´U`)
メインディッシュは電車なのでしょう。

nasu05

すぐ隣には汽車がテーマのミニテーマパークがあり、大人(中学生以上)1,000円、小人(3歳以上)600円の入館料で、まずは最大級で精巧なジオラマが!
息子1は釘付けでした。
その他、不思議体験ゾーンに、希少なアンティークドールが見られるレトロドールハウス、トーマスの乗り物にと盛りだくさん!
ここは息子2が寝ていたのと、入館料の節約で私と息子1で楽しみました。
息子1はジオラマとトーマスはじっくり、レトロドールハウスは素通り〜。女の子だとお人形を楽しむのかな…。

nasu06

本当はテラス席のあるレストランに行ったり、美味しいパンを食べたりと色々思い描いてましたが、
全く違う路線に。
でも息子1は楽しんだようで、名残惜しそうに那須高原を後にしました。

子連れで那須高原は想像以上に楽しかったです!
これから秋に入り、いい季節ですよね。
次はテラス席でゆっくりランチしたいな〜。